作者の記憶の色をたどり、一つの作品を作るブログ。基本ノンフィクションの実体験に基づいた不思議な話。その他にも音楽やゲームのランキングも紹介していきます。

グルメ ブログランキングへ
ゲーム ブログランキングへ

被リンク対策に相互リンク∞

 

 

 

 

 

 

 

全国のイベント情報

 

食わず嫌いレシピ

 

明日からハンター7

 

泣き虫蛹の今日の決めゼリフ

 

みーこの彼氏調教料理

 

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
不思議な話2(灰色編)~金の光のつぶ~
2012-04-30 Mon 19:00
僕のおばあちゃんは、前よくこんな話をしてくれていた。

写経をしよるとね、たまにものすごく良く書ける時があるんよ」

「そしたら空中に金色の光が舞い出すんよ」

「それが何回もある」


img669ed4a8zik5zj.jpg

これは一体何なのでしょう。

僕はおあちゃんの話でなぜか、これが一番好きでした。
別窓 | 不思議な話(灰色編) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不思議な話1(灰色編)~呪いの人形~
2012-04-29 Sun 01:32
僕が小学生の頃、彼女は家へやって来た。

もう、ほんとに怖かった。

何でそんなものを欲しがる!!妹よ!!

その年で母性にめざめてんじゃねーよ、もうほんと怖いんだよ、その人形

兄として、人形にびびってる事は当然言えなかった。

妹は可愛がるが、僕は正直さわるのも嫌だった。

そして決定的に、大嫌いになった瞬間がある。

ある日、一人で二階の人形のいる部屋へ行った時。

まか

人形が喋った瞬間、信じられない速さで1階へと駆け降りた!!

やっぱそーゆーの奴じゃん!なんだよ「まか」って!!何で人形しゃべるんだよ!!

1m4111.jpg


それ以来喋る事はなかったが、なるべく近づかない様にしていた。

まか、、、に続く言葉は何だったのか、

実話です。
別窓 | 不思議な話(灰色編) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
山賊村
2012-04-28 Sat 01:14
更新が遅れてしまった、、、

まあ、いいか(笑)

今日は、山口県の人気デートスポットで、僕もよく利用する。

山賊村」を紹介します。

中国地方に住んでる人は知ってる人も多いと思うが、

ご飯を食べる所です。

独特の雰囲気、山の中にある自然に囲まれた立地条件。


494568.jpg

3717539326_dba85fab25_o.jpg


好きだな~。

敷地内には、滝が流れていて神社があって、食事ができる店舗は3店あります。

そして、名物の「山賊焼き」がこれ!

甘辛いタレに炭火の香ばしい香りが広がり、食べごたえあるのが特徴!!

行ったら、絶対に食べます。


sanzokuyaki1L.jpg

更に一番のおすすめは、皇牛を一枚一枚、炭火で焼きあげ御飯のうえにのせて丼になった「牛蒲」。

そのまま食べて、残りが半分になったら、熱いお茶を入れてひつまぶしに!!

口の中で同窓会が開かれた様になります。


gyuukabaL.jpg

深夜遅くまで営業していることもあり、大体彼女が出来たらまず行くデートスポットです。

隣接している県から多くの人で賑います。

もし、中国地方へ来た際はぜひ立ち寄ってみてください!!

おすすめします。

別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
果てしない結婚の螺旋
2012-04-23 Mon 19:15
今年は、本当に結婚ラッシュ。

まわりで、一人また一人と結婚していく。

みんな幸せになりよるのは嬉しいが、寂しさも無きにしも非ず。

5月、友人の結婚式がある。

これはビデオレターで使われるタイトル画像。


すぎほっもの


いい感じに出来た!!
別窓 | 日々早々 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
飲み過ぎ注意
2012-04-22 Sun 17:47
この飲み会、参加したい(笑)

ghiblinomi.jpg

五月は、友人の結婚式や、ゴールデンウィーク、お祭り男の帰省等で飲みが多くなりそうじゃー。

みんなもお酒は程々に!!



別窓 | 日々早々 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
釣りに行った
2012-04-21 Sat 09:21
魚釣ったどーー!!

100627_170329.jpg


大きくはないけど、あじにメバルにイワシ等、20匹以上。

刺身に塩焼き、フライにして食べました。


120418_001253.jpg

釣りたては、新鮮で美味。
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
面白かったゲームランキング~プレステ2~
2012-04-20 Fri 09:15
1位.ロマサガ-ミンストレイソング-
img_1486173_58430864_1.jpg

2位.零2-赤い蝶-
img_627813_53401213_1.jpg

3位.ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-
51CyC2BrI4L__SX230_.jpg

4位.零3-しせいのこえ-
674578e_1288601805590.jpg

5位.僕の夏休み2
B0002GCXOI_09__SCLZZZZZZZ_.jpg

以上が面白かったゲームプレステ編。

また、2ばっかりなのがうける(笑)

共感できる人はいますか?

時間がある時、それぞれの話をしたいと思います。
別窓 | ゲームランキング | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
バリオス
2012-04-18 Wed 21:18
barius2-3.jpg

自慢の愛車、バリオス。

バイクは最高、天気の良い日には田舎方面へ走りに行く。

250CCなのにパワーはあるし、かっこいいし、乗りやすいし、かっこいい。

ただ、1月にこけて、現在故障中(笑)

早く直さんといけん!!
別窓 | 楽しいイロイロ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
リリィシュシュのすべて
2012-04-17 Tue 12:17

確か2000年ぐらいだったと思う。

ちょうどインターネットが世に普及してきた頃に上映された映画です。

これは、映画のエンディング。


監督:岩井俊二

今まで見た映画の中で一番影響を受けたものです。

現実と架空をリンクさせた構成と、少年問題を描いた内容。

DVD化されてるのか分かりませんが、これ程までに思春期の描写が鋭い作品はないと思います。

10代の、何かモヤモヤや心の闇・衝動、言葉で表すのも難しいのですが、

この映画の中ではリアルに生々しく描かれています。


今をときめく俳優たちの初々しい姿も見れるのでおススメします。

出演:市原はやと
   蒼井ゆう
   忍成修吾
   大沢たかお
 等々


リリィ・シュシュの最近の曲、これも良い。
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これぞ青春(笑)
2012-04-16 Mon 17:14


面白いCMです。

出てる子の演技も良いし。

青春って勘違いの連続ですね。
別窓 | 楽しいイロイロ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あとがき
2012-04-14 Sat 18:45
長々と続いた、小さな海(緑編)遂に終わりました。

そして、何と実際お化けの山に、かなり久々に行ってみました。

かなり変わっていましたね、行けたのは壁までですが、相変わらず怪しい雰囲気でした。


120324_122355.jpg

120324_123118.jpg

あとがき-山を訪れて-


大人になり足を踏み入れた、

変わったのは、景色同様、僕自身でもある事に気付いた。

人の手が加われば、輝きを失う景色。

僕の瞳が濁ったことも確信せずにはいられなかった。

野山で、駆けた少年の残像はやはり心の中にしか存在しない。

心の片隅では、浄化を求めて訪れたのかもしれないが、

この山もまた、一つの確かな僕の魂の色で在るのも事実なのだから、、、

濁りもまた、成長の証と受け入れよう。  完



今回まずお礼を言いたいのはブロ友のみなさん!!

まず、絵を提供してくれたコウさん!!

ほんと天才だよ、僕のイメージそのままの綺麗な絵!!

一生大切にします。

5nin.jpg


また、よく足を運んでくださるブロ友のみなさん、モチベーション保てました。ありがとうございます。

リリーさん(犬が可愛い)
バク天丸さん(ラーメンズが語れる高校生)
ジストさん(コメントが面白い)

他にもたくさんいますが、またの機会で。

もっとブログ面白くしますので、これからも

よろしくお願いします!!


別窓 | 小さな海(緑編) | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最終話-ダイアローグ-
2012-04-12 Thu 18:00
深く、時間をかけてお化けの山を進んだ。

暗い森の先、その長い道のりの先に5人はひだまりを見た。

斜陽で野辺に生命が広がり、暖かい空気と緑よりも緑の景色。

神々しく僕らを待っていた様に、

山の奥に確かにそれはあった。

僕「天国に来たみたい」
リン「綺麗な場所」


更には、穴の開いた崖が目の前に立ちはだかる。

IMG_7307.jpg


蛇の抜け殻が、どの穴の前にも用意されている

ナッシー「ここに来たからこそ、手に入る宝じゃね」
ゴリ「財布に入れるとお金が増えるぴょん」


小さな体が、過酷な傾斜の崖を登る。

崖の上、その奥にはひっそりと洞窟がその不気味な口を開けていた。

127340332628916109822.jpg


博士「これが噂の洞窟か、噂によれば防空壕って話もある」

しかし、その禍々しさから5人はこの穴に入る事はなかった。





この日見た景色は、5人のその後にどう影響したのか。

自身の中にその答えを見付けているからこそ、大切な時間の実感を得ている。

博士の卒業を待つことなく、ナッシーと僕の一家はこの地を離れてしまった。

自然の中に身を置き、山の命に触れる、山の吐息を吸い込む、
海の様に広い心の中に、それらは取り込まれる。

目を閉じれば、あの日の5人が淡く甦る。



5nin.jpg


別窓 | 小さな海(緑編) | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
RPGツクール2
2012-04-11 Wed 19:29
自分でゲームが作れる、、、素敵やん。

000001-6268.jpg


お気に入りのゲームをクリアした時の空しさ、その時必ず頭の中で続編を想像してしまう。

このゲームを知った時の感動は、子供が生まれた時の感動に近い、、、まあ子供いないけど。

夢中で作ったね、友達を出したり、好きなゲームをパクッたり。

今まで何本もゲームを作ったが、必ず出してしまうのがロマサガの七英雄(笑)

今日までツクールシリーズに色々手を出したが、この2が一番なじみやすく、

作りやすかったです。

最近のツクールは細かい設定出来過ぎ!しんどい。

限られた素材をいかに無理やり使うかが面白いとこ。

俺だけか?
別窓 | ゲームランキング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小さな海19(緑編)~5人と1人~
2012-04-10 Tue 13:31
うだるような暑さがはじまった。

蝉の鳴き声が、今年は激しく感じる。

ラジオ体操、夏まつり、海水浴。

main.jpg


夏の楽しいイベントが霞む程、僕の胸の中にはお化けの山冒険がダンスっていた。

午前9時、ラジオ体操の後、朝食を済ませおにぎりをリュックへ入れてナッシーの家へ集合した。

博士「今日は一日がかりで山を登る、食料とお菓子をみんな用意しているか?」

一同「もちろん」

昨日、ナッシーとリンと共に、駄菓子屋にて確保しているお菓子。

ゴリ「親には内緒でごわすよ」

ナッシー「山には行くなってゆわれとるけーね」

こないだの恐竜の骨事件以来、ナッシーは山へ行くことを禁じられている。

リン「ナッシーとA君涙目になっとったよ、こないだ」

いらんことをゆーな、リン!!

僕とナッシー以外は大笑いだ、、、

妙にいつもと違った、高いテンションで5人は山へと向かった。

入り口、火葬場であの音が聞こえてくる。

リーン、リリーン。

もちろん、僕にしか聞こえてないようだ。

僕は、知ってしまった、これは×××××××の音だという事を。

聞こえてる音、視えてるもの、その存在理由。

2007_8_15-10.jpg


皆に気付かれないように一礼し、最後の冒険へと一歩を踏み出すのだった。

リリリリーーーン。
別窓 | 小さな海(緑編) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ごあいさつ
2012-04-08 Sun 13:22
実家で飼ってる猫(ミッキー)です。

オスです。


101231_175914.jpg

ミッキー「おはようございます」

101231_175857.jpg
別窓 | 日々早々 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
小さな海18(緑編)~別れの予感~
2012-04-07 Sat 17:34
博士「バカな事したね、二人とも(笑)」

骨を山に捨て帰り際、学校帰りの飄々とした博士に出会った。

先刻までの事情を全て話した結果の僕たちに対する言葉だ。

ぐうの音も出ず、うな垂れる二人に博士は得意になってしゃべりはじめる。

博士「A君、ナッシー、もう山は嫌いになったかい?」

首を振る二人。

博士「ある先輩情報で、あの山には本当の秘密があるらしい」

博士「僕も今年で小学校を卒業、みんなと遊べるのも今年が最後になる」

博士「来週から夏休み、最後の冒険にでないか?」

僕は、山の事より博士と遊べなくなるという事の方が引っかかったが、
こいつは違った。

ナッシー「まじで、まじで!!行こうぜ、最後の冒険!」

博士「山の冒険は、これで最後、リンとゴリも絶対連れて行こう」

僕「うん」

f9e23608.jpg


あの山にはまだ何かが在る、博士の言葉で確信を得た。

今年の夏は、、、熱くなりそうだぜ!!!
別窓 | 小さな海(緑編) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
隠岐の島(茶編)
2012-04-06 Fri 19:40
これは去年友達と島根県の隠岐の島という所に旅行に行った時の写真。

DSC00425.jpg

DSC00435.jpg

この場所は、神秘的でかなりのパワースポットだと思う。

岩壁に囲まれ、コケは深い緑、雨の様に降り注ぐ滝。

この場所にずっと居たい。

そんな気持ちにさせらた場所。

みんな感動で言葉を失っていた。

海もかなり綺麗だった!


DSC00405.jpg
別窓 | 日々早々 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
イワシのぶっ込みパフェ
2012-04-05 Thu 18:28
今日会社にて、こんなスイーツを作りました。
030_01.jpg

2種類のアイスにイワシをすり潰したものをまぶし、チョコをかける。

最初のひと口は、塩気が聞いてかなり美味しい。

しかーし、後味最悪。

そんな、一風変わった料理を紹介しているのが下記サイトですので興味のある方は覗いてください。

食わず嫌いレシピ
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
エストポリス伝記2
2012-04-05 Thu 02:35

これはズルい、ズルいけど面白過ぎる!!

2f27beed.jpg


一言で言うなら当時のRPGの良いとこ取りのゲーム、面白いことは何でも取り入れちゃえ的な!?

それでも綺麗にまとまった良いゲームだった。

様々なゲームの要素があるから、一つで何度も美味しい。

RPGとしてのゲームバランス・センス・サウンド・ストーリー全てが神掛かっていた

2008-03-25_11-26-54.jpg


続編を心から待っていたゲームです。

別窓 | ゲームランキング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「曲名にマジでを付けると真実味が増してくる」
2012-04-03 Tue 17:41
マジでとんぼ
マジで修羅場
マジでRomanticが止まらない
マジで壊れかけのラジオ
マジで終わらない旅
マジで大迷惑
マジでE気持ち
マジで春夏秋冬
マジで帰ってきたヨッパライ
マジでセーラー服を脱がさないで
マジで運命(交響曲第五番)
マジでセロリ
春よ、来い。マジで。
マジで人生いろいろ
MajiでKoiする5秒前マジで
マジで格好悪いふられ方
マジでひとり
マジで紅
マジで泳げ!たいやきくん
マジで乾杯
マジで粉雪
別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2012-04-01 Sun 15:02
書こうか、書くまいか迷ったけど、書きます。

まず、下記は去年3月31日に20代半ばにして、亡くなった僕の友達へ送る曲です。



去年、仕事中に突如携帯が鳴った。

友人からで、内容はいつも遊んでるメンバーのYが急に亡くなったとの連絡。

正直何を言ってるか全く理解でんかった。

ここ数週間会ってなかったとはいえ、全然元気なあいつが?

しかし、次々とかかってくる連絡でそれが真実と気付かされる。

1年たった今でも実感がわかんし、「よう」とかいって目の前に現れそーな気もする。

ご家族の人の深い悲しみ、友人たちへ走った衝撃、何よりアイツ、まだまだしたい事あったじゃろーに。

俺たちが生きてるのは、当たり前じゃない。

そう気付かされました。

Y、俺は絶対忘れんよ、お前と作った数々の思い出、写真と心にしっかりと残っとるけーの!!

姿、形がなくなっただけで、お前という存在は消えんけーの!!


P1010002.jpg

みんなで泊りに行ったこの写真の時が一番の思い出よ、最高に楽しかった。
別窓 | 日々早々 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ジブリネタ
2012-04-01 Sun 05:15
転載です。

ジブリのタイトル組み合わせて面白い奴優勝

風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
紅の豚
平成狸合戦ぽんぽこ
耳をすませば
もののけ姫
ホーホケキョ
となりの山田くん
千と千尋の神隠し
猫の恩返し
ハウルの動く城
ゲド戦記
崖の上のポニョ
借りぐらしのアリエッティ


-START-

コクリコ坂から

谷の上の坂の上の崖のとなりで借りぐらし

耳の動く山田

となりの宅急便返し合戦

借りぐらしの山田

クリ戦記ポニョ合戦

のけもの山田、崖の上ナウ

山田くんの上で 千尋は動く

海がきえる

谷ですませば

猫耳豚女

エッティをすませば

平成のぽぽぽポーん合戦

山田のナウい恩返し

ゲドウの山田

リエと千尋は山田くんの女

山田なりの恩返し

パンとタマゴですませ

天空山田返し

もウ山田くんのエッティ

豚トロ

耳が聞こえる

崖ぐらしのハリーポッティー

天空は山田くんのもの

山田の城を隠せ

山田のけもの

魔女と千尋ともののけの恩返し
別窓 | 楽しいイロイロ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 白黒白-白白白 |
