作者の記憶の色をたどり、一つの作品を作るブログ。基本ノンフィクションの実体験に基づいた不思議な話。その他にも音楽やゲームのランキングも紹介していきます。

グルメ ブログランキングへ
ゲーム ブログランキングへ

被リンク対策に相互リンク∞

 

 

 

 

 

 

 

全国のイベント情報

 

食わず嫌いレシピ

 

明日からハンター7

 

泣き虫蛹の今日の決めゼリフ

 

みーこの彼氏調教料理

 

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
青春の詩4(奇色編)~伝説の詩~
2012-06-06 Wed 17:46
喉を震わせて、空気に触れた声が歌となり、

不器用な指が無造作に弾く弦が音となり、

曲を作りたいと思う心が一つになり、

それは音楽として生まれ変わった。

【エデン】

初めて作った曲で、伝説になったこの曲は、

音楽としてはあまりに不完全で、それが故の美しさがあった。

ぼくらの中学ではちょっとしたブームになった。

そこには意味も意図もなく、ただ、ただ紡がれた言葉の宇宙


作詞 伝説の男N君(中学時代5枚のアルバムと共にその名を刻んだ)

エデンの~ 中には~ ストーリーが~ あるのさ~

エデンが~ 滅ぶとき~ 僕も~ 滅ぶのさ~

語り「君の瞳には 無数のエデンが輝いているよ」

image22.jpg



この数行の歌詞と、お粗末な楽器演奏が良かった。

お昼休みの放送、修学旅行のバスの中、文化祭のステージ、この歌は歌われた、、、

えーーーーーーーーー!何これ!!

怖い!!

そう思ったあなたは正常です(笑)


この曲に携わった僕でさえ、未だに意味不明です。
別窓 | 青春の詩(奇色編) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バリ風広島焼き | 白黒白-白白白 | 青春の詩3(奇色編)~女子が書くとまた違う~>>
この記事のコメント:
今振り返って思うのは、過程(背景)が大事なんだなと・・・
N君のキャラや、周囲の人間等・・・
ヒットするには、それなりの理由があるね。
2012-06-06 Wed 22:20 | URL | 林 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ちゃんとアルバム全部残しとけば良かったよ。
もう10数年前の話って事が信じれんよ。


> 今振り返って思うのは、過程(背景)が大事なんだなと・・・
> N君のキャラや、周囲の人間等・・・
> ヒットするには、それなりの理由があるね。
2012-06-08 Fri 11:03 | URL | アクア・S #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
∧top | under∨
| 白黒白-白白白 |
